忍者ブログ

雑食系おやじの独り言

雑食系おやじの独り言。若者と違って草食でも肉食でもなく、何にでも興味を示し、くだらないダジャレを言っては職場の女子に嫌われる。そんなオヤジの嵯峨と独り言を徒然なるままに。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IP電話化で電話の加入権ってどうなるの

一度調べて見ないといけないですよね。

もっとアナウンスされて然るべきだし。

家には3つあるんだけど。

昔の電信電話公社時代の加入権?

昔は電話を引くにもそんなものが必要だったっけ。

今の仕組みはどうなっているのか?

分割(月払い)でしたっけ。

NTT東日本、西日本両社は先月、すべての固定電話をインターネットを利用したIP電話に切り替える、と発表した。

これは、高速大容量(ブロードバンド)のネット回線の普及が進んでいることから、既存の固定電話網の回線交換機が寿命を迎えるのに合わせてIP化に踏み切るとのこと。

ただ、15年に光ファイバー回線を全世帯に普及させる総務省の構想についてば「実需に見合った普及を進める」として、強制的な光回線への移行ば困難との見解をあらためて示した。

IP電帯への切り替えは20年ごろから5年程度かけて順次実施する見通しとか。

料金体系など詳が、総合デジタル通倍網(ISDN)は終了し、他のブロードバンドサービスで代替する。

NTT東西は今後、電話サービスの利用者に告知するとともに、他の通信会社などとの間でで詳細は今後検討する。

公衆電話など基本的なサービスば継続するが、総合デジタル通信網(ISDN)は終了し、他のブロードバンドサービスで代替する、

しかし、TVのデジタル通信化もそうだけど、利用者である一般市民はどれだけ恩恵を受けられるの、と疑問に思うのは私だけ。

税金の垂れ流しと、NTTや通信、家電メーカーなどが儲かるだけで、庶民が財布が痛むだけではないの?

設備の老朽化って、本当にそれが原因?

確かに、TVのデジタル化で画像は奇麗になり、IP電話にすれば、料金が安くなるには違いないけど。

だれか、きちんと説明してほしいよね。


<おすすめ>
電子タバコ


PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 雑食系おやじの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]